春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英検 » 初めて英語を習い始めてから英検5級までの時間

初めて英語を習い始めてから英検5級までの時間

目次

今日ははじめて英語を習い始めてから英検5級取得までの時間を考えてみました。

意外と多いのが、英語、もしくは英会話を何年も習っているのに英検5級に合格しない、もしくは英検5級レベルにないという声です。

結論から言うと、

英語を学習初めて、どれだけ遅くても1年かけて5級に合格しないレベルはまずいと思います。

普通に学習していれば英検5級レベルには必ずたどり着きます。

この期間には実は国語力も大きく影響します。例えば小学生で国語や算数のテストの点数が良い子だと、

英語を学習初めて3,4か月で合格します。しかも、塾に週1回通うだけで。

この原因に関しては次回お伝えしたいと思います。

私自身あまり批判するのは好きではないですが、1年かけて英検5級レベルまで行っていない場合は、現在通われている教室に問題があると思います。

英検が全てではないと思います。ただ、英語を学習する上で一つの目安となるので考えてみてください。

春日井個別指導学院は、英検協会から表彰された英検準会場となっています。本会場よりも安く受験できるので、ご希望の方はぜひご連絡ください。