春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英語に関するニュース » 無料で使える!英会話アプリ

無料で使える!英会話アプリ

目次

今日は私が良く利用している外国語学習における無料アプリを紹介したいと思います!最近はテクノロジーの発達で無料で使えるものが増えてきましたね。ただ、今回一つだけご了承願いたいです!それは、私は「英語」ではなく「中国語」で利用しているので英語の場合は少し状況が違うかもしれません。アプリの名は

 

HELLO TALK

 

です。知っている方も多くいるかもしれません。これは、例えば中国語を例にとると「中国語を勉強したい日本人」「日本語を勉強したい中国人」をマッチングするサービスです。

 

まずこんな感じで条件を入力し、自分と合う中国人の友達を探します。

 

そうするとその条件に合う検索結果が一覧で表示されます。そこでコンタクトをとっていきます。こんな感じでチャットが始まります。

「音声マーク」みたいなものは、音声メッセージを送っています。そこで、音声メッセージで発音がわるかったり、聞き取れなかったりするとお互いに訂正しながら、おしゃべりをしていきます。

 

またタイムライン機能もあります。日々の出来事をタイムラインとして記事を書くと、いろんな人がコンタクトをくれ、また文章も添削してくれます。英作文の練習にもなりますよね。

 

 

また実際に中国の人と電話をしてみたいときは、タイムラインに記入するとすぐに返信が来ます。そこでチャットでやりとりして電話が始まります。

 

このような感じで利用すると、英会話や英作文の練習になりますよね。そして何より楽しいんですよね!ただ注意しなければならない事もあります。

 

一つ目は、海外にいる人と話す事です。日本にいる人と話して仲良くなって、実際に会おうと連絡が来たりしたら大変です。見ず知らずの人と直接会って犯罪に巻き込まれる可能性もないとは言えません。

 

二つ目は、中国の人は何分人口が多いので一瞬にして返事がきますが、英語圏だとそれほどすぐには返事が来ないかもしれません。

 

それでもものすごく便利で良いアプリなのは違いなので興味がある方はぜひ利用してみてくださいね。