春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » お知らせ » 公立入試 春日井の各高校の内申最低合格ラインをまとめてみました。

公立入試 春日井の各高校の内申最低合格ラインをまとめてみました。

目次

公立入試が刻一刻と近づいてきました。そこで自分の志望校が毎年内申いくつで合格しているか気になりますよね!愛知県全県模試のデータをもとに各高校、内申最低合格ラインをまとめてみました。

 

■千種高校

最低内申は35!実はこれはですね、、当校の卒業生です。「35」で千種高校合格は結構伝説的な記録ですね!

 

■春日井高校

内申 「32」 この内申だとかなり偏差値が高くないと難しいですね。 ただ「33」~は半分以上合格しています。

 

■高蔵寺高校

データには、内申「22」と書いていますが、これはさすがに現実的ではないですね。次は「27」で合格している子がいます。内申「31」以上だと半分以上合格しています。ただ、高蔵寺高校だと内申「30」なくても合格するチャンスはあります!

 

■春日井南高校

内申 「26」で合格している子がいます。内申「29」で合格率50パーセントくらいですが、やはり最低でも「30」は欲しいところ!

 

■春日井西高校

内申「21」で合格している子がいます。ただこの数字も少し現実ではないですね。その次が「24」で合格している子がいます。ただ毎年の印象としては、できれば「28」1科目「4」は欲しいところで、最低でもオール3の 27は欲しいところです。

 

 

■春日井東高校

定員割れの時も多くほぼ全員合格しています。ただ、今年が定員割れになるかわなんとも言えないところです。

 

 

■春日井商業高校

データブックには掲載されていませんが、私の感覚だと最低でも「25」は欲しいところですね。

 

■春日井工業高校 こちらもデータブックに載っていませんが。ただ、当校の過去の受験生を振り返ると、内申「20」で合格しているお子さんもいます。

 

 

 

以上春日井の高校の合格ラインをまとめてみました。通知表が低くて不安な子も、まだチャンスがあるのであきらめないで!精神論はあまり好きではないですが、毎年合格率が低くても最後の最後まで頑張っている子は本当に合格をゲットしています!

 

あと少し頑張りましょう!