春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英検 » KKGで英検を受けるとお得ですよ!

KKGで英検を受けるとお得ですよ!

目次

KKGは英検会場になっています。実は、KKGで英検を受けると料金が安く受講できるんです。今日は英検の会場の違いに関してお話します。

■手続き

英検には、「本会場」と「準会場」の2種類あります。「本会場」とは、ご自身でインターネット、もしくは本屋さんで申し込みます。そして英検からハガキが届いて、受験場を持って当日受験しに行きます。最寄りの大学が多い気がします。春日井だと中部大学の場合が多いですね。ただ、手続きが結構面倒くさいんですよね。。

では、準会場だとどうなるか。準会場とは、当校みたいに、塾が英会話が受験会場となっている場合です。この場合は、塾に申込書を提出し、授業料と一緒に引き落としになるので手続きがものすごい楽なんですね。ちなみに、当校は塾生以外、春日井以外の方でも受講していますよ!

■受験料

そして、意外や意外。本会場と受験会場では受験料金が違うんです!

<本会場の料金>

<準会場の料金>

結構違いませんか!年に何回か受験するとだいぶ違いますよね!

■試験日

本会場と準会場では受験日が違うんですね。次回の英検は

・本会場 2020年 1月26日(日)

・準会場 2020年 1月25日(土)

です。例えば、「本当は英検受験したいんだけど、日曜日に部活の試合があって。。」

という場合などは、準会場は土曜日なので受験する事が出来ますよね。もちろん、土曜日の準会場と日曜日の本会場の試験は違いますよ!

ただデメリットが一つあります。

準会場は、5級~2級は受験できますが、準1級、1級は本会場でしか受験できないんです。それはネックですね。

2級までの方で近くに準会場がある方は、一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。もちろん、当校も受付募集していますので、遠慮なくお電話を!