春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 本日土曜日は

本日土曜日は

目次

 

ドゼミです。今日は授業参観、廃品回収などあったのに皆さん頑張りましたね。ちなみに、まずまず多くの生徒が参加してくれています。中3だけでこれだけなので、中1,2年生が重なると席数てきにも大変ですね。なお、高校生側 LINKsもいっぱいです!

 

今日で1週間が終わりました!今日は久しぶりに社員のみんなとご飯を食べに行きました!六軒屋教室の近くの鉄板焼きやさんです。以前昼ご飯の時に行っておいしかったので。

 

 

いろいろと話がはずむのですが、やっぱり「塾講師」という仕事柄、生徒たちの話に花が咲きますね。(ちなみに塾以外では、個人名は絶対に声に出さない事!と口をすっぱくいっています)

 

「●●君の成績を上げるにはどうしたらいいだろう?」

 

「来年の受験制度の改革に対してどのように対処していこう」

 

などなど。

 

話は変わりますが、私個人としては先生たちにどんどん海外に行って欲しいんですね。これからの時代海外での経験、外国人の人たちと仕事をする事は必須です。そんな中、講師の人たちがまず外国の文化を体験しないと子どもたちにいろんな事を伝えられないですよね。

 

そのため、受験が終わったら、先生たちで近場ですが、海外に行こう!と話しています。子どもたちと共に我々講師も頑張らなければ!